2019-08-06 フェイシャルエステ
西宮市甲子園で40代からのたるみ肌改善・つや肌フェイシャルエステ専門店:とぅいんくるです
本日お越しいただいてあお客様、お顔を見ると「昨日の夜は、大泣きしちゃいました?」というくらい、まぶたがむくんでおられました。
お聞きすると、「泣いてはいないけど、水分の摂りすぎかな?ここ最近、顔のむくみが取れにくいんです。自分でも朝、冷タオルや温タオルをまぶたの上に当てたり、目の周りのマッサージしているけどあまり効果がない」とのことでした。
むくみとは、お肌の内側の細胞間に余分な水分が溜まることでおこります。
また、春から初夏にかけての気温の寒暖差(気圧の変化)によって、交感神経が刺激され血管が収縮し、血流が悪くなって代謝が落ち、余分な水分や老廃物が溜まりやすくなります。
大抵は朝、まぶたがむくんでいても起きて動いていれば時間とともにむくみは解消していくものです。
しかし、まぶたのセルフケアうぃしてもむくみが取れないのは、水分の摂りすぎというのだけでなく、季節の変わり目による寒暖差に身体が付いていけていないのかもしれませんね。
早速お顔を触ってみると、目の周りのむくみの部分はプヨプヨとしていたのですが、おでこや頭皮もプヨプヨとハリがなくなっていました。
まぶたのむくみに、おでこや頭皮が関係あるの?と思われるかもしれませんが、むくみのないパッチリお目目のためには、おでこや頭皮の血流を良くして水分や老廃物を流す必要があるのです。
そして、凝り固まった筋肉をほぐしてあげることで目の周りの血流が良くなりむくみが取れ、まぶたを引き上げる筋肉の力が戻るのです。
そこでお客様には、デコルテから背中、首、お顔、頭皮までむくみを取るリンパマッサージをしっかりと行いました。
本日はまぶたのむくみを解消したいので、特にプヨプヨとしたむくみのある目の周り、おでこ、頭皮を念入りにマッサージしました。
目の周りや眉周辺にはたくさんのツボがあります。
特に、眉頭、目頭、こめかみにはむくみに効果のあるツボがあります。そこを刺激することで水分代謝を良くします。
次におでこのプヨプヨしたところを丁寧にマッサージして、老廃物を流しコリをほぐします。おでこのむくみが取れコリがほぐれれば、しょぼしょぼし腫れぼったいまぶたのむくみが取れます。
そしてまぶたのむくみを取り、パッチリ目元にするために一番大切なのが頭皮です。
頭皮がむくんでおり固まっていては、お顔全体のむくみも取れず、まぶたもお顔も引き上がりません。
頭皮全体のむくみをしっかりとほぐします。
特におでこの生え際かた頭皮前頭部のむくみとコリを取るマッサージをすることで、まぶたのむくみを解消し、引き上げる筋肉の力が戻り、まぶたがパッチリとして目力がアップするのです。
施術が終わってお客様も「あ~なんかすっごい流れた気がする!目もパッチリしたわ!」とすっきりしたお顔になっておられました。
そして、おでこや頭皮もむくんだり凝ったりすることに驚かれていました。
そうなんです!むくむんですよ!
自分ではどうにもならない!と言うあなた。当店にお任せくださいね。
あなたのお越しを心よりお待ちしております。
西宮の甲子園にあるプライベートエステサロンとぅいんくる フェイシャルメニューはこちら